クマのひとりごと
観劇や、サッカー観戦、ブログの事や 日々、思った事・感じた事などを 綴ってみたいと思います。


普段、自炊をしているのですが
基本、一人暮らし(月に数日から十日前後、母が居ますが)なので
なかなか食材が減らないんですよね。。。。

先日、冷蔵庫を少し大きめのものにしたので
今までよりは冷凍保存が出来るようになりましたけど。。。。

今日は、チャーハンを作ろうと思っていたのですが
冷蔵庫をあさったら、期限切れの使いかけのナルトを発見。
期限は一昨日だったので、とりあえず臭いをかいでみたら
なんでもなさそうだったし火を通すから平気でしょう・・・と
チャーハンの具に・・・・・・
1/1が消費期限の未使用のベーコンも発見し
とりあえず、開けてみたけど
痛んだ様子もなかったし火を通すから・・・・と
こちらもチャーハンの具に。

出来上がったチャーハンは、明らかに
ご飯より具の方が多いものになりました。

私は基本、お腹が弱いのに本当に大丈夫か
食べてしまってから心配していたりする・・・・・。





今日は、雨が降っていたので
出掛けず衣替えをしました。
疲れました・・・・。

10月にも暑い日がありそうだと
天気予報で言ってましたが
とりあえず、アンサンブル以外の半袖は
全部しまってしまいました。

頼むから10月に真夏日はやめてね。。。。


旅行疲れで肩こりがひどくなったので
マッサージに行ってきました。

今月一杯が期限の5分延長券を入手したので
週末、また行かなくては!!


今年、通院7回行ってるのですが
suicaを2回、保険証・診察券一式を1回、
基礎体温表を2回忘れています。。。。

7回中、5回も何かを忘れてる・・・・・
うっかりにも程があります。
自分の頭(記憶力とか注意力とか)が
マジで心配になった今日この頃・・・・・。

何か対策しないといけないか???


最近、電話は親にしかかけていないので
リダイヤルしたら、まったく知らないところに繋がった・・・・。

ミステリーです、不気味です。
友達の家やお店などなら
かけた事を忘れてたとか考えられるんですけど・・・・

通信記録を確認しないと!!


昨日、携帯を充電したまま寝て
今朝、充電器から外してみたら
エラー音がして、充電してくださいのメッセージが。。。。

再度、充電器に戻しても
すぐ満充電になり、充電器からはずすと
充電してくださいのメッセージ。。。。

電源を入れたまま充電器に入れてみたり
電源を切ってやってみたり、色々試しても
状況は変わらず、SHOPに行かないとダメかと
思いつつ、諦めきれず
再度、電源を入れてみたらエラー音はせず
ちゃんと充電された状態で
普通に使えそうな雰囲気

結局、その後は普通に使えてるのですが
一体なんだったんでしょうか???


今年に入って、4回ほど病院に行きましたが
2回目以降、毎回忘れ物を・・・・・
しかも、使う直前まで気がつかないし・・・・

1回目は保険証&診察券
幸い同月2回目の受診でしたので
保険証の提示は不要で
事なきを得ましたけど。。。。。

2回目は基礎体温票を忘れ
3回目はSuicaを忘れ。。。。

基礎体温票は会社から駅までの道を歩いている時に
思い出しましたが、家を出る時には全く思い出しませんでした。
Suicaは駅で出そうとして初めて気が付いたし。。。。

最近、マジでやばいのではないかと思いだしました。。。。
舞台の演目やキャスト名なんかもすぐに出てこないし。。。。

脳トレ再開しようかな???


Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


